- FOR SALE - 72`Shovelhead Chopper
72`Shovelhead Chopper
販売車両のご紹介です。
72`マッチングケースのショベルモーターに
パンヘッド純正ウィッシュボーンフレームや
純正ハマータンク等、当時のパーツや純正パーツをメインに
車体が構成されたビンテージChopperです。
マッチングケースの72`FLHをベースにサバイバーの
1953-1954年前期の最終型ウィッシュボーンフレーム。
フロント周りは33.4ナローフォークのセットアップの
シンプルなビンテージチョッパーです。

骨格となる主要パーツは出来る限り当時の物や
純正パーツを使い組み上げられるBLUE GROOVEのチョッパーは
当時の組み上げ方や乗り味と何ら変わり無く、
よりリアルに当時の感覚を味わえる物であり
それはスペシャルな体験となります。

1960年代の純正ハマータンクのスタイリングは、
現在入手出来るレプリカパーツとは明らかにシェイプが異なります。

左右マッチングケース、オリジナルVinナンバーの
72`ショベルヘッドモーターです。
72年式と言う事で、オリジナル車両は、1950年代後半より続く
ドラムブレーキの最終年式であり
フロント周りも同様にFXモデルやXLモデルの33.4ナローフォークも
最終年式となる、50年代からの時代のひと区切りとなる年式です。

1953-1954年前期の最終型ウィッシュボーンフレーム。
フロント周りは33.4ナローフォークのセットアップの
シンプルなビンテージチョッパーです。
骨格となる主要パーツは出来る限り当時の物や
純正パーツを使い組み上げられるBLUE GROOVEのチョッパーは
当時の組み上げ方や乗り味と何ら変わり無く、
よりリアルに当時の感覚を味わえる物であり
それはスペシャルな体験となります。
1960年代の純正ハマータンクのスタイリングは、
現在入手出来るレプリカパーツとは明らかにシェイプが異なります。
左右マッチングケース、オリジナルVinナンバーの
72`ショベルヘッドモーターです。
72年式と言う事で、オリジナル車両は、1950年代後半より続く
ドラムブレーキの最終年式であり
フロント周りも同様にFXモデルやXLモデルの33.4ナローフォークも
最終年式となる、50年代からの時代のひと区切りとなる年式です。
ブルーグルーブで制作をするビンテージチョッパーは、
ベース車両の選定より始まり、各部の細かなパーツに至るまで、
アメリカの当時の時代考証を含みながらも、現代の日本の地を駆け抜けると言う事で、
より扱いやすさを加えた上で、日本人の平均的な体格等も加味し、
ベース車両の選定より始まり、各部の細かなパーツに至るまで、
アメリカの当時の時代考証を含みながらも、現代の日本の地を駆け抜けると言う事で、
より扱いやすさを加えた上で、日本人の平均的な体格等も加味し、
それらの全体のバランスを考慮しながら、長年に渡りアメリカで
眠っていたままの車両を、新たに現在に甦らさせる
スペシャルな1台をご提供させて頂いております。
眠っていたままの車両を、新たに現在に甦らさせる
スペシャルな1台をご提供させて頂いております。
これらのビンテージChopperが現代でも廃れずに、人々の心を掴み
魅力ある存在であると言う事は、この先の時代も変わる事はないでしょう。
ブルーグルーブでは、これらのカルチャーを継承し
農背にも残せる1台を、ご縁のあるお客様へご提供させて頂きます。
魅力ある存在であると言う事は、この先の時代も変わる事はないでしょう。
ブルーグルーブでは、これらのカルチャーを継承し
農背にも残せる1台を、ご縁のあるお客様へご提供させて頂きます。
コメント
コメントを投稿