- SOLD - 1959 PAN SHOVEL CHOPPER
59`パンショベル Chopper
こちらの車両は売約済となりました。
ご成約頂きましたお客様誠に有難うございます。
( 2024 1 / 30 )
BLUE GROOVEで組み上げた
パンヘッド純正フレームのヴィンテージ Chopper
即納可能な販売車両のご紹介です。
今回はブルーグルーブのお客様の車両お乗り換えで
販売させて頂く事になりました。
車検も2年取得済で、直ぐに納車が可能です。
こちらは2019年にオハイオ州で買い付けを行った車両で
ブルーグルーブにてエンジン/ミッションのフルオーバーホールや
車体周りのレストアなどを全て行った1台です。
アメリカ買付の時点で、こちらのパンヘッド純正フレームに載っていた
サバイバーのチョッパーでしたが、恐らく80‐90年代に一度
全体のスタイルをリファインされていた様で
ブルーグルーブでオリジナルのチョッパーにカスタムされた
時代をイメージして再度組み上げたパンショベルのチョッパーになります。
日本での登録後3年が経過した所で、現在ちょうどエンジン/ミッションの
慣らしも終えた様な状態で、コンディションも非常に良いです。
こちらは、59FLHのファクトリースタンプと
左右ケースのベリーナンバーも159-4570でマッチングしておりますが
ケースは純正のアーリーショベル時代のリプレイスケースへと
当初より交換されていました。
こちらは恐らく当時ケース破損などが起こった際に
まだ、HD本社がケースをストックしていた70年代のリビルドに
良くある例で、それ以降の時代のケース交換などはHDのストックが
無くなり入手出来ない事や、更に強度を増した社外のケースが
他メーカーよりリリースされ、それらに交換されているエンジン等も
多いですが、こちらは純正ケースでvinスタンプ等も丁寧に
純正スタイルの物へとリプレイスされています。
パンヘッド純正のストレートレッグフレームは
非常にシンプルなラインを描きます。
こちらの純正フレームも元来サバイバーチョッパーであった事もあり
1960年代後半等のビルドに良く見られたトレンドである
モールディングが随所に見られますが、リアアクスルプレートなどは
しっかりとラグが残り、年式を判断する純正スタンプがしっかりと確認出来ます。
ソロシートとPパッドの組み合わせは
あえて雰囲気を狙った70年代以降のビニールレザーのセットです。
フロントフォークはパンヘッドからアーリーショベル前期までの
レフトサイドドラムにフォークは+4インチオーバーで
少しだけフレームが前に上がり、ドッグボーンライザーと
プルバックバーの相性も良く、一度走り出してしまえば
フロント周りの重さも然程気になりません。
エンジンはクロームなどは掛かっておらず
工場出荷のままの表情で、シリンダー、ヘッド、ロッカーカバー
タペットブロック等も全て純正でオイルポンプもアーリーショベル中期以降の
物へ変換されていますので、こちらも当時ケース交換時に
一緒にアップデイトされた物と思います。
レフトサイドも非常にシンプルです。
オープンプライマリーベルトとなっていますので
車体の軽量化や容易なクラッチのメンテナンス
またchopperならではのメカニカルでワイルドなルックス
ドライクラッチの独特なサウンド等、それぞれの魅力があります。
コントロールはミッドステップとなっており
クラッチペダルにもヒールを追加し
車体もコントロールしやすいです。
ジョッキーシフト/スーサイドクラッチのセットアップは
慣れてしまえば然程操作に問題はありません。
フットクラッチとなる事でハンドル回りは
クラッチレバーはワイヤーが取り付かず非常にシンプルです。
プルバックハンドルも乗りやすく車体をコントロールしやすいです。
ブルーグルーブで制作したChopper等は
お客様のお乗換の機会も少なく、こうして直ぐに乗り出せる車両を
ご紹介させて頂く機会も年間を通して数台のみとなりますので
ご興味をお持ちの方は是非お問い合わせ下さいませ。
BLUE GROOVE
非常にシンプルなラインを描きます。
こちらの純正フレームも元来サバイバーチョッパーであった事もあり
1960年代後半等のビルドに良く見られたトレンドである
モールディングが随所に見られますが、リアアクスルプレートなどは
しっかりとラグが残り、年式を判断する純正スタンプがしっかりと確認出来ます。
ソロシートとPパッドの組み合わせは
あえて雰囲気を狙った70年代以降のビニールレザーのセットです。
フロントフォークはパンヘッドからアーリーショベル前期までの
レフトサイドドラムにフォークは+4インチオーバーで
少しだけフレームが前に上がり、ドッグボーンライザーと
プルバックバーの相性も良く、一度走り出してしまえば
フロント周りの重さも然程気になりません。
エンジンはクロームなどは掛かっておらず
工場出荷のままの表情で、シリンダー、ヘッド、ロッカーカバー
タペットブロック等も全て純正でオイルポンプもアーリーショベル中期以降の
物へ変換されていますので、こちらも当時ケース交換時に
一緒にアップデイトされた物と思います。
レフトサイドも非常にシンプルです。
オープンプライマリーベルトとなっていますので
車体の軽量化や容易なクラッチのメンテナンス
またchopperならではのメカニカルでワイルドなルックス
ドライクラッチの独特なサウンド等、それぞれの魅力があります。
コントロールはミッドステップとなっており
クラッチペダルにもヒールを追加し
車体もコントロールしやすいです。
ジョッキーシフト/スーサイドクラッチのセットアップは
慣れてしまえば然程操作に問題はありません。
フットクラッチとなる事でハンドル回りは
クラッチレバーはワイヤーが取り付かず非常にシンプルです。
プルバックハンドルも乗りやすく車体をコントロールしやすいです。
ブルーグルーブで制作したChopper等は
お客様のお乗換の機会も少なく、こうして直ぐに乗り出せる車両を
ご紹介させて頂く機会も年間を通して数台のみとなりますので
ご興味をお持ちの方は是非お問い合わせ下さいませ。
59`PAN SHOVEL CHOPPER
こちらの車両は売約済となりました。
ご成約頂きましたお客様誠に有難うございます。
( 2024 1 / 30 )
こちらの車両は売約済となりました。
ご成約頂きましたお客様誠に有難うございます。
( 2024 1 / 30 )
〒247-0064
神奈川県鎌倉市寺分214-104
info@bluegroove.jp
0467-38-7080
*ご来店での商談をご希望の方は、事前のお問い合わせ、
ご来店のご予約をお願い致します*
*ご来店での商談をご希望の方は、事前のお問い合わせ、
ご来店のご予約をお願い致します*
コメント
コメントを投稿