- SOLD - 1969 XLCH Sportster


こちらの車両は売約済となりました。
( 2023 4 / 23 )


1969年 XLCH アイアンヘッド・スポーツスター
69年式の最初期にあたる400番台目のVinナンバー。
純正タンクデカールを使いリペイントされた
オリジナルスタイルのXLCH、販売車両のご紹介です。




60年代の仕様の最終年式の69年式
オリジナル仕様でブラックにリペイントされた素性の良い1台です。



こちらは昨年テネシー州ナッシュビルの郊外で買い付けを行いました。


当時、純正デカールを使いリペイントされているので
オリジナル車両と相違ないスタイルです。


買い付け時は5年程ガレージで眠っていた車両でしたが
前オーナーによると、エンジンをフルリビルドした際にオリジナルの
スタンダードピストンより.010オーバーに入れ替え
その後は然程距離を走っていかかったとの事です。



1970年式よりエンジンパーツも各部の仕様が大きく変更となり
カムカバーやプライマリーのシェイプが変更となります。
純正のマグネトーも最終の年式となります。

マッチングケースナンバーは左右共に768-10054となり
69年の最初期のモーターの為、ベリーナンバーは68の最後期となります。



純正のハンドルバー/スピードメーター



こちらのヘッドライトバイザーのスタイルも69年が最終年式となります。



同じく最終年式となるステーがボトムまで伸びるフロントフェンダー



マフラーはオリジナルのテーパードです。



ガイドテールライト



裏側にはイエロースタンプが確認出来る純正のバディーシートも
非常に良いコンディションです。



レフトサイドもオリジナルのスタイルをキープしています。


最終年式となるプライマリーカバー


オリジナルVinナンバー、純正シリンダーの番号も確認出来ます。
1969年式のXLCHの総生産台数5100台(HD公式ブックより)のうち
400番台目のモーターとなります。


フレームの製造ナンバーは"G8"=1968年7月製造となり
69年最初期のモーターとマッチングとなります。



キャブレターはブルーグルーブでエンジン始動を行った際に
始動性を考慮し、既にベンディックスキャブへと変更済です。


現在アメリカでもオリジナルをキープした60年代のアイアンスポーツスターの
程度の良い車両を探す事も年々難しくなって来ている状況です。

900ccのアイアンスポーツスターに拘って探されている方に
おススメする1台です。


1969 XLCH スポーツスター

こちらの車両は売約済となりました。
( 2023 4 / 23 )


info@blue-groove.com
0467-38-7080


BLUE GROOVE だけの
2.9% 特別金利 150回 
クレジットを御用意しております。


ブルーグルーブでは現在多数のバックオーダーを
頂いている状況であり、先にご成約を頂いておりますお客様の
車両のご納車に向けての作業を最優先とさせて頂いております。
こちらの車両はご納車まで長らくお時間を頂く車両となります。
詳しくはお問い合わせ下さい。

BLUE GROOVE
〒247-0064
神奈川県鎌倉市寺分214-104


*ご来店、商談をご希望の方は、事前のお問い合わせ、ご来店のご予約をお願い致します*

コメント