- SOLD - 1969 XLCH Sportster
こちらの車両は売約済となりました。
( 2023 4 / 23 )
1969年 XLCH アイアンヘッド・スポーツスター
69年式の最初期にあたる400番台目のVinナンバー。
純正タンクデカールを使いリペイントされた
オリジナルスタイルのXLCH、販売車両のご紹介です。
60年代の仕様の最終年式の69年式
オリジナル仕様でブラックにリペイントされた素性の良い1台です。
当時、純正デカールを使いリペイントされているので
オリジナル車両と相違ないスタイルです。
買い付け時は5年程ガレージで眠っていた車両でしたが
前オーナーによると、エンジンをフルリビルドした際にオリジナルの
スタンダードピストンより.010オーバーに入れ替え
その後は然程距離を走っていかかったとの事です。
1970年式よりエンジンパーツも各部の仕様が大きく変更となり
カムカバーやプライマリーのシェイプが変更となります。
純正のマグネトーも最終の年式となります。
オリジナル仕様でブラックにリペイントされた素性の良い1台です。
当時、純正デカールを使いリペイントされているので
オリジナル車両と相違ないスタイルです。
買い付け時は5年程ガレージで眠っていた車両でしたが
前オーナーによると、エンジンをフルリビルドした際にオリジナルの
スタンダードピストンより.010オーバーに入れ替え
その後は然程距離を走っていかかったとの事です。
1970年式よりエンジンパーツも各部の仕様が大きく変更となり
カムカバーやプライマリーのシェイプが変更となります。
純正のマグネトーも最終の年式となります。
マッチングケースナンバーは左右共に768-10054となり
69年の最初期のモーターの為、ベリーナンバーは68の最後期となります。
純正のハンドルバー/スピードメーター
こちらのヘッドライトバイザーのスタイルも69年が最終年式となります。
同じく最終年式となるステーがボトムまで伸びるフロントフェンダー
マフラーはオリジナルのテーパードです。
ガイドテールライト
オリジナルVinナンバー、純正シリンダーの番号も確認出来ます。
1969年式のXLCHの総生産台数5100台(HD公式ブックより)のうち
400番台目のモーターとなります。
フレームの製造ナンバーは"G8"=1968年7月製造となり
69年最初期のモーターとマッチングとなります。
キャブレターはブルーグルーブでエンジン始動を行った際に
始動性を考慮し、既にベンディックスキャブへと変更済です。
現在アメリカでもオリジナルをキープした60年代のアイアンスポーツスターの
程度の良い車両を探す事も年々難しくなって来ている状況です。
900ccのアイアンスポーツスターに拘って探されている方に
おススメする1台です。
info@blue-groove.com
0467-38-7080
BLUE GROOVE だけの
2.9% 特別金利 150回
クレジットを御用意しております。
ブルーグルーブでは現在多数のバックオーダーを
頂いている状況であり、先にご成約を頂いておりますお客様の
車両のご納車に向けての作業を最優先とさせて頂いております。
こちらの車両はご納車まで長らくお時間を頂く車両となります。
詳しくはお問い合わせ下さい。
詳しくはお問い合わせ下さい。
BLUE GROOVE
〒247-0064
神奈川県鎌倉市寺分214-104
*ご来店、商談をご希望の方は、事前のお問い合わせ、ご来店のご予約をお願い致します*
コメント
コメントを投稿