- SOLD - 72`Shovel Chopper
こちらの車両は売約済となりました。
ご成約頂きましたお客様、誠に有難うございます。
( 2024 5 / 31 )
72‘ ショベルヘッド Chopper 販売車両のご紹介です。
パンヘッド純正フレームや年式にマッチングした純正パーツ等を使い
時代考証を含め組み上げるBLUE GROOVE ならではの
パッケージでお届けするビンテージChopperです。
パンヘッド純正フレームや年式にマッチングした純正パーツ等を使い
時代考証を含め組み上げるBLUE GROOVE ならではの
パッケージでお届けするビンテージChopperです。
ベースとなった1972年のショベルヘッドはハーレーにとっても節目の年となった年式です。
1950年代から引き継いだ、昔ながらの機械式によるドラムブレーキや
ナローフォークのフロントエンド等は、翌年の73年から一新され
ナローフォークのフロントエンド等は、翌年の73年から一新され
時代背景とマーケットのニーズをより反映させ各部をアップデイトさせて行きました。
その反面、それらは今となってはビンテージテイストをより感じさせる
アイテムの一つとなり、車両やパーツを含め当時の純正品やアフターマーケットパーツは
現在アメリカ本国でも入手困難な上、価格も年々高騰しており
BLUE GROOVEで組み上げるパンヘッド純正フレームと
70年代初期のショベルヘッドを使ったパッケージのプロジェクトも
現在、新規で年間に製作/販売出来る台数は数台のみの状況となっております。
そのBLUE GROOVEのパッケージの重要な要素である
1957年までしか存在しない、ハーレー純正のパンヘッドフレームですが
こちらは 貴重なパンヘッド後期の55`-57`純正ストレートレッグフレームで、
組み上げ前に必要箇所をブルーグルーブにて各部修正、補修済で
1972年式のショベルエンジンはアメリカでリビルド歴があり
販売に当たり十分なエンジン始動確認済で、コンディションも良好な為
今回はエンジン/トランスミッション共に、オーバーホールを実施せずに
各部調整とメンテナンスで販売させて頂くプランとさせて頂きます。
販売に当たりオイル漏れのあったロッカーカバーのガスケット等は
既に交換済で、ロッカーアーム周辺も点検済です。
その他エンジン回りのメンテナンスにつきましては
タペットやカム周辺の点検なども行います。
キャブレターは最終年式のエボリューションに装着されている
純正のCVキャブに変換されており、初めてビンテージハーレーに乗られる方でも
非常に扱いやすいキャブレターです。
トランスミッションもマッチングの純正ケースで
キックギア内のメンテナンス、クラッチ回りはフルオーバーホールを行います。
呼ばれるドラムブレーキも最終年式となり、こちらも年式にマッチした
純正仕様のセットアップで、リムのみ21インチへ変更しバランシングを行い
年式のマッチングなども考慮した、出来る限り純正仕様の
パーツをチョイスした違和感の無いチョッパーとなります。
オールドペイントの純正スポーツスタータンクに取り付けられた
エンブレムは、裏側にFox.coのロゴが入る純正バッジで
70`-72`の年式にマッチングするシンプルなロゴです。
リアブレーキもドラムブレーキの最終年式となる72年は
通称”ジュースドラム”と言われるベンディックス製の純正油圧式
オールドペイントの純正スポーツスタータンクに取り付けられた
エンブレムは、裏側にFox.coのロゴが入る純正バッジで
70`-72`の年式にマッチングするシンプルなロゴです。
リアブレーキもドラムブレーキの最終年式となる72年は
通称”ジュースドラム”と言われるベンディックス製の純正油圧式
ドラムブレーキで、こちらも年式にマッチングしたチョイスとなり
ホイールは純正ミッドスターハブに18インチの仕様となります。
既にホイールバランシング/ハブのオーバーホール等の作業を完了しています。
1960年代のビンテージ Chopperのスタイリングにハマる
ソロシート+ピリオンのセットは、あえて合皮のスタイリングの物を
ホイールは純正ミッドスターハブに18インチの仕様となります。
既にホイールバランシング/ハブのオーバーホール等の作業を完了しています。
1960年代のビンテージ Chopperのスタイリングにハマる
ソロシート+ピリオンのセットは、あえて合皮のスタイリングの物を
チョイスしています。リアのパッセンジャーペグもこの後取り付けとなります。
レフトサイドもシンプルなオールドドスクールCHOPPERらしい
スタイリングで余計な物は一切取り付けられていませんが
初めてこの様なChopperに跨られる方は驚かれる位な
レフトサイドもシンプルなオールドドスクールCHOPPERらしい
スタイリングで余計な物は一切取り付けられていませんが
初めてこの様なChopperに跨られる方は驚かれる位な
ライトウエイトで、車両に乗りこなせる様になる頃には
車体と一体感が生まれる様な非常に扱いやすいバイクが
ビンテージChopperでもあります。
オールドスクールChopperの定番でもある、ジョッキーシフト+スーサイドクラッチ、
オープンプライマリーのセットアップとなります。
ハンドシフト/フットクラッチのセットアップは、
一見難しい操作に見えますが、一度操作に慣れてしまうと非常に楽に乗れるのが
ビンテージChopperの隠し味でもあります。
一見難しい操作に見えますが、一度操作に慣れてしまうと非常に楽に乗れるのが
ビンテージChopperの隠し味でもあります。
輸入新規 3 年車検
ご興味をお持ちの方はどうぞお問い合わせ下さい。
ご興味をお持ちの方はどうぞお問い合わせ下さい。
BLUE GROOVE
〒247-0064
〒247-0064
神奈川県鎌倉市寺分214-104
info@bluegroove.jp
0467-38-7080
関東陸運局 認証工場番号 関自整第 2-6557 号
神奈川県公安委員会 古物営業許可番号 452640007102号
関東陸運局 認証工場番号 関自整第 2-6557 号
神奈川県公安委員会 古物営業許可番号 452640007102号
*ご来店での商談をご希望の方は、事前のお問い合わせ、
ご来店のご予約をお願い致します*
コメント
コメントを投稿