-FOR SALE- 1947 Knucklehead EL Chopper
47`Knucklehead ELChopper
販売車両のご紹介です。
販売車両のご紹介です。
こちらの車両は、ブルーグルーブで以前お客様へ販売をさせて頂きました車両ですが
今回お客様がお仕事の関係で海外移住となり、ご納車前のタイミングではありましたが、
この度販売させて頂く事となりました。
この度販売させて頂く事となりました。
ベース車両の方は、1947年EL(1000cc)でエンジン、ミッション、フレーム、スプリンガーと
エンジン / トランスミッションは、アメリカのビルダーにより近年リビルドされたもので、
ベース車両の時点でもコンディションはさほど悪くありませんでしたが
ヘッドのリビルドと補修等が必要でしたので、
ベース車両の時点でもコンディションはさほど悪くありませんでしたが
ヘッドのリビルドと補修等が必要でしたので、
今回コンディションの良い純正を使用してヘッドにて
BLUE GROOVEで新たにヘッドのオーバーホールを行い、
1947年式のエンジン構成もよく主要パーツはさほどがオリジナルをキープしています。
エンジンの主なパーツ構成は以下です。
打ち替え無しのオリジナルVinナンバー(47年レイトナンバー)
左右マッチングケース / ベリーナンバー(47-10814)
左右マッチングケース / ベリーナンバー(47-10814)
47年後期ワンイヤーオンリー 前後純正 ロッカーカバー/ カムカバー
BLUE GROOVEにてリビルドを行い、今後本格的なセッティングを行います。
サバイバーチョッパーの名残である特徴的なモールディングが
サイドカーループ周辺に色濃く残ります。
モールディングの形状から、純正のループがそのまま残っている可能性があると思います。
サイドカーループ周辺に色濃く残ります。
モールディングの形状から、純正のループがそのまま残っている可能性があると思います。
1947年の純正マッチングフレームであることが判別できます。
比較的ダメージも少なく、
当時のサバイバーペイントが綺麗に残っております。
ご納車前には、タンク内の清掃やコーティング実施致します。
年式マッチングの純正のスプリンガーフォークはレッグ部を一部補修済で
ネックベアリングやロッカーなど全てのリビルドを実施済です。
ホイールは、オールドクロームの21インチ/スターハブのセットアップです。
フロントレッグには 純正キャスティングナンバー"TC20TF" と共に
47年後期を示すキャスティングが確認できます。
ロッカーも同様に純正キャスティングナンバーが確認でき
すべてのブッシングなど打ち換え/調整済です。
すべてのブッシングなど打ち換え/調整済です。
オールドクロームのスプリンガーTopティー
60`s フランダース ドッグボーンライザー/ミディアムバーのセットアップは
1960年代中期のBobberスタイルより昇華した往年のゴールデンChopperスタイルです。
レフトサイドは、スーサイドクラッチ/ジョッキーシフトのセットアップで
現在パンヘッドのラチェットトップとなっておりますが
こちらはナックルヘッド仕様のメカニカルトップのシフターへ変更も可能です。
現在パンヘッドのラチェットトップとなっておりますが
こちらはナックルヘッド仕様のメカニカルトップのシフターへ変更も可能です。
オールドクロームの純正プライマリーカバー
ダービーカバーには、70年代当時のNO,1の刻印が入る珍しいカバーです。
ダービーカバーには、70年代当時のNO,1の刻印が入る珍しいカバーです。
ナックルヘッドチョッパーの雰囲気にマッチします。
テールランプは車両仕上げ時に、サイドナンバー
もしくはシーシーバーへマウントの予定です。
もしくはシーシーバーへマウントの予定です。
までお問い合わせ下さいませ。
BLUE GROOVE
〒247-0064
神奈川県鎌倉市寺分214-104
info@bluegroove.jp
0467-38-7080
神奈川県公安委員会 古物営業許可番号 452640007102号
*商談のご来店をご希望の方は、事前のお問い合わせ
ご来店のご予約をお願い致します。
コメント
コメントを投稿